チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

同意、ただただ同意。

headlines.yahoo.co.jp

コンビニの片隅に置かれた成人向け雑誌コーナーに異変が起きようとしている。「ミニストップ」は12月1日から順次、全国の店舗で成人誌の取り扱いを中止すると発表した。

このニュースに異議を唱えたのは歌手で俳優の武田鉄矢(68)だ。

「私は70を手前にしてもスケベがおさまらないんです。女性をはじめ、不快感を抱く方がいるのはわかりますが、(成人雑誌などを)排除することで世の中が清潔になる、という考え方はあまり好きではないなぁ、と思うのです」

いまやネットなどで、手軽に無料で成人雑誌を超える刺激に触れられる。そうした中で、あえて店頭で買う雑誌にこだわる理由を「あの惨めさがたまらない、味わいなんです」と言うのだ。 

 

この件については、男女で意識の違いがはっきり出そうだが、私は武田おじいちゃんに同意。「あの惨めさがたまらない、味わいなんです」ってとこは、スルーするけど・・・、「排除することで世の中が清潔になる、という考え方はあまり好きではない」ってとこには共感するなぁ。

最近はすぐに炎上やらクレームやらコンプライアンスやらで息苦しいけど、そもそも人間ってそんなに完璧でもないし並列化されているものでもないと思う。

 

泥臭い・裏がある・暗くて他人に見られたくない部分ってのは、あった方が人間味を感じるし、おもしろいと感じる。・・・とすごく真面目なことを言っていますが、ただただエッチなのに興味があるだけだったりして(^^)W

 

 

仮想通貨🗽

モナコインが爆上げ!

 

ビットコインがなんやかんやで、130万を超えてる仮想通貨バブルの今、2ちゃんねるでお馴染みのモナコインが爆上げ状態!

 

少しだけど、安値で買っておけて良かったぁ😆

 

仮想通貨は安値のうちに少しでも買っておくのが定石。

 

これはガチホかな!

忘年会

今年もあと1月ないこのタイミングで気付きました。

 

「はっ!?

 今年、忘年会の予約してなくない?😳」

 

最近、課長になって、本業の仕事が超の4乗が付くくらいに忙しくて、このタイミングまで忘年会ってワードをCMで見るまで忘れてた…。

 

今日1日、部下もまだまだ忙しい時期だし、このタイミングで言うのもどうかと考えてたけど、まぁ、やらないよりはやっといた方がいいよね。

 

ともすれば、早速明日にでもお店を予約しなくては!🍻🍖

 

まだ、空いてるお店、あるかな…😅。

2019年4月末で天皇退位だって。

今の天皇、2019年の4月末に退位だって。

結構なおじいちゃんだったから、本当にお疲れ様でした。

 

んでも、この退位関連で昔から不思議というか納得いかないことが。

 

年号っている?!

西暦だけでよくね??

 

だって、平成が終わったら、また新しい年号が出るんですよね?

 

しかも、退位は4月末ってことは、平成31年は4月はあって、5月からは別の年号なんですよね??

 

あぁ、めんどくさい・・。

 

皇太子さん、この際、今後は西暦で進めないですか?

この子、スゴっ!

tabi-labo.com

あなたが11歳のときに、好きなことは何でしたか?

アメリカで暮らすHilde Kate Lysiakの趣味は、ジャーナリストとしてニュースを報道することなのだとか。彼女は、地元で新聞を刊行し、ニュースメディアも運営しています。もう、ここまでくると、仕事になっているような気がするけど……。

 

11歳、うーん。

もはや記憶にないレベルの生活しか送ってなかったと思う。

むしろ、「11歳の時に私はこれに打ち込んでいました!!」って声を大に出来る人なんて一握りでしょ。

 

この子に言わせたら、11歳だからっていう、このニュースを見て驚いている私みたいなのが、年齢のことをどうこう言うバカな大人のうちの一人に見えてるんだろうなぁ。

 

知らない間に思考や感性が老いるとは、このことか・・・。(>_<)

 

 

運動不足

この週末は香川へ大学の男友達と旅行。

 

毎年泊まりの旅行を快く許してくれる妻に感謝しながら行ってきた。

 

香川旅行といえば、金比羅山とうどんを食べまくること(?)だろうと、たらふく食べまくった。😋

 

特にうどんは、香川はコンビニよりうどん屋の方が多いとか。車で走っていても、あちこちにうどん屋が。

 

1泊2日の旅行で回れたお店はお店はわずか4店舗だったが、今回も良い思い出になった。

 

ちなみに、かの有名な丸亀市のなかむらうどん。自分が行った日曜の10時時点で30分待ち。駐車場もそんなに多くないので、行かれる方は朝一番がよろしいかと。
f:id:titiburogu:20171126170855j:image

(混んでいてこんな感じの写真に…)

 

 

 

この旅の総論。

 

運動不足で金比羅山を登るのがヤバかった。

 (ちょい前に食べたうどんがリバースするかと思ったよ…😫)

 

以上

熊本市定例市議会の

赤ちゃん連れの議員に処分を検討する熊本市議会の前にこの幸せそうな議会を見て! - グノシー

 

11月22日に開会した熊本市の定例市議会。そこに緒方夕佳市議が、生後7カ月の長男を連れて出席しようとしたところ、入場が認められなかった。

緒方市議は「子育て中の女性も活躍できる市議会であってほしかった」と話す。市議会は開会が40分遅れたことを理由に、緒方市議への処分を検討している。

 

海外の話はひとまず置いておいて…

 

この記事、緒方さんはもっと別の効果的な方法があったと思うけど、今回の市議会の対応はハッキリ言って糞。

 

言葉遣いが悪いって妻に怒られそうだけど、本当に糞だわ。

 

もしも、市議会会議に議員以外の出席は認めない的な規約があるなら別だけど、赤ちゃんが出席すると、議会の進行に何の問題があるの?

もし泣き止まないとかだったら、お母さんと少し席を外せば良いだけだし、それで議会の進行が止まるとか言いそうだけど、大抵市議会なんてあらかじめ文書化したものをわざわざみんなの前でもう一度音読するだけの朗読会でしょ。

事前に必要書類はメールで目を通しておいて、決定事項の決定だけすればもっと会議時間を短縮出来るよね。

 

しかも、糞の極み。40分遅れた処分って何?

 

今回の事案を改善の方向に繋げるならまだしも処分?

 

コレは正に老害の典型例だろ。

こんな奴ら、自分の市町村の議員なら速攻に辞めて欲しい。これからの日本は女性がもっともっと活躍していくべきなのに、市議会がこんな事やってたら意味ないでしょ。

それに、緒方さんの処分の検討って、そんなことする時間があるならもっと他の仕事しろよ。

 

今の日本は女性や子供、子育てに携わる人達を蔑ろにしすぎてる。政治家は票が欲しいから、絶対数の多い高齢者よりの政策ばっかりだけど、これからこの国を支えるのは子供達だってのはバカでもわかる話でしょ。

 

極論、老人と子供、どっちを取るって言ったら、子供一択だわ。

 

まぁ、熊本市が今後子育て関係の取り組みを打ち出しても、今回の問題がこのままの方向で進む限り、上辺だけの取り組みであることほ確かだろうね。