チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

子育てについて

うーん、ブログを始めてまだ3日なのに、何、この続けられる感じ、ゼロ感!!

 

マジかぁ…、確かにブログはどっかに9割の人は続かずに辞めてしまうって書いてあったし。

 

1日1ブログ、もう少し頑張ります。٩( 'ω' )و

 

 

で、今日は夕方からお仕事で、あまり息子と遊べなかったので、今日読んだニュースの中から。

 

「こいつさえいなかったら…」 子供の存在を後悔した親は2割も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

 

↑これ、正直、びっくり。(データが本当だとして。)

 

20代でほぼ半数。30代で約3割が、「子供がもしいなかったら…と後悔したことがある」だって。

 

うーん…、そう思ってる親の育った環境や、現在の子育ての環境にもよるし、俺の価値観がみんなと違ってるのかもしれないけど、俺はその考え方は「ない」ですね。

 

今、自分には1歳の息子がいます。自分でも積極的に育児には介入しているつもりですが、妻からしたら全然役に立ってないダメ夫かもしれません。もちろん我が夫婦は初めての子育てなので、言わば、親1年生なわけで…(〃ω〃)

上手くいかないことの方が多いですが、それを楽しむように頑張ってます。

 

できるだけ、たくさんのお父さんお母さんが楽しく育児を出来ると良いですね(〃ω〃)