チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

初めての受診

今日は息子が熱発のため、仕事はお休みとしました。

 

「1歳くらいからは、よく熱発するよ」と先輩パパママから言われてたっけ。

 

はい!まったくその通りでございます!

 

最近は、特に朝一39度台でお休みをすると、その後10時頃に37度台に落ち着くというヤツ。

 

私の息子、「体温上昇のスキル(任意のタイミングで)」持ちであります。( ̄∀ ̄)

 

そんな息子の受診を今日は私が担当させていただきました。

実際やってみて、改めてお母さんに感謝!!

診察中は泣き暴れる息子を押さえたり、外で遊べなくて機嫌が悪い息子の相手をしたり・・。

 

と、いうことで今日は子守で一日終わってしまった。

といっても、今日は息子との時間をいっぱい作れたし、充実した日だったかな♪