チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

ビットコインFX≒マネーゲーム(だと思う・・)

趣味に投資とかいいつつ、今までお金についてのブログを書いてなかったチチブログです。

 

みなさん、ビットコインはご存じ?(´・ω・`)?ハテ?

 

ビットコインは、最近はTVのニュースなどででも取り上げられてるので、認知度も段々上がっている「仮想通貨」です。上記は、大手コンビニの決済にビットコインが採用されるかもって記事で、めちゃ分かりやすく言えば『新しい電子マネーですね。

 

www.bloomberg.co.jp

私は頻繁にニュースになるちょい前の、去年の暮れから初めてます。

 

「バブル前から初めてるなら儲かってるんじゃないの?」って、よく言われるんですが、ぶっちゃけビビリなんで口座だけ開設して眺めてただけで、全く口座の金額に変化無しです。

 

まぁ、今となってはバブルもはじけちゃったので、結果オーライなんですけどね。

 

www.nikkei.com

上記の記事のように、最近はぐるなびビットコイン決済を想定していたり、GMOビットコインに参入したりと、一般ピープルにも話題に。今思うと、かなり前からホリエモンってビットコインの可能性についてコメントしてたような(バブル的価値でなく貨幣価値としてだったような・・・)

儲かってるんだろうなぁ・・・$¥ ヽ(▽皿▽ヽ)オカネオカネ~~(羨)

 

これからビットコインを始める人がこの記事を見てたら、注意してください!

ビットコインの値動きは、最近はそうでもないですが、めちゃ激しいッス!

 

通常のFX(為替:USD/JPY)だと、よく動いて1~2円くらいなのに、ビットコインはこんな感じ↓

     f:id:titiburogu:20170529222721p:plain

↑これ、1分足なのに、下から上の幅が1ビットコインで1万円!

まぁ、1ドルに比べて、1ビットコインが現在約27万と絶対値が高いのもあるけど、レバレッジかけて、数枚・数十枚の取引をすると・・・。

あぁ、恐ろしい!!(私が利用してるビットフライヤーは最大15倍です(ノll゚Д゚llヽ))

        f:id:titiburogu:20170529225248j:plain

 

なので、初心者はチマチマ小銭稼ぎで頑張りましょ!私も最近は狙う利益は1回に1,000円くらいです♪(BITFXはチャートが読みやすいので、小さくても何回も利確をすれば、そこそこお小遣いは稼げます(*ノωノ)テヘッ)

 

興味がある人はぜひ!!ビッ友、募集中です♪

ただし、株にしろ為替にしろビットコインにしろ、投資は自己責任です

お小遣いの範囲内で遊びましょう。

お兄さんとの約束だぞ!!

 

ビットコインに興味があったら、ビットフライヤーで!

日本最大手でとても利用しやすく、私もココ使ってます!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で