チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

ぼくが格安SIMを一番上手く使えるんだぁっ(古谷ボイス再生)

ついに、時代の流れと苦しい家計の悩みに流されて、導入しました。

 

     格安スマホ格安SIM

              f:id:titiburogu:20170529061157j:plain

「今更か~い!」と、ツッコミが聞こえてきそうですが、そこは言わないで!( ;∀;)

 

今回変更したのは、auIphone6を機種そのままで、SIMカードだけmineoに変更です。やっぱり変更した理由は利用金額ですよね。さすが格安mineoさん。

私が契約したデュアルタイプ(データ通信+音声通話)の10GBでも月々3,380円ポッキリ。

今まで使ってたauはデータ通信+音声通話プランでデータは7GB月々8,000円くらいは払ってたので、約半額です!!

しかも、変更はすべて自分でネット上で簡単に出来ました。

 

mineo.jp

 

私の場合、・・・

  1. MNPの予約をauに電話で行う(店頭はめんどいし混んでるからイヤっ)
  2. ネット上のmineoサイトから、どのプランがいいか選択して申し込み
  3. 郵送でSIMカードが届く(申し込みから4日くらいでした)ので、自分でセットアップ

以上!!

1~3の作業自体、めちゃ簡単!実際かかる時間も全部合わせて1時間くらいでした。

あとは、実際使ってみてどうかですよね。

 

そのあたりはまた今度・・・( *´艸`)

 

もし、mineoで登録する場合はここからリンクして申し込みすると、Amazon1,000円分が、あなたにも私にももらえます。Winwinですね!!

mineo.jp