チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

歯医者って、こんなんだっけ??

今日は歯医者に行ってきました。

 

ところで、みなさん、歯医者って定期的に行ってます?

 

www.ishamachi.com

私も上の記事みたいに、今まで受診してた歯医者には、「虫歯になった(なったっぽい)」ら受診してました。今回は今まで受診していた歯医者が予約を取っても、2時間以上待たされたりしてたので、近所にできた新しい歯医者に受診してみたんですが・・

 

なに、このオシャンティーな感じ ( ゚Д゚)アライヤダ!!

 

以前に受診していた歯医者が田舎臭さかったことは確かですが、今回とギャップありすぎ!

美容院みたいな感じ!サロンですやん!!クリニックですやん!!!

f:id:titiburogu:20170530214323j:plain

 

今回新しく受診した歯科医院は、『極力、歯は削らずに保存していこう。そのために、予防歯科に力を入れて、メンテナンスしていこう。』っていう、治療方針らしく、今までのとりあえず削って直そうって方向性とは違う感じ。

 

確かに定期健診(メンテナンス)をすると、それだけ費用と時間はかかるけど、一回虫歯になったら一生治らない「歯」なので、これから大切にメンテしていこうと思います。(歯科医院に都合のよい客ですが、なにか?(´・∀・` ))

 

成人病とまで言われる歯周病もチェックしてくれますし、定期健診おすすめです♪