チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

好きの反対は嫌いじゃなくて、「無関心」

この日記を呼んで、周りの目が怖い・・。

私のことを「なんだよ、このメガネ30代!!服装が全部GUなのは分かってんだよ!」

とか、「好きなアニメ・ゲームが、おっさんだから古いんだよ。わかんねえよっ!」って思われてたらどうしよう・・。

 

anond.hatelabo.jp

 

この日記には「オタクだけど「オタクってダサイ」って思われたくなくて、オタクを隠しつつ、美容とかも頑張っちゃう隠れオタ女」が、職場で見るからに「オタクって感じのモッサリ女」の悪口を言いつつも、実は同じキャラ好きだったことから話すようになり、そのモッサリ女が美容に目覚め日々美しくなりつつあるのに対して、『おいてめぇ!私より先に男作ったら、ぶっ飛ばすぞ!!』って言ってる日記です。

 

まず、いやー、女ってのは怖いよね・・。

 

仲良くなったのかなって思ったら、実はそうじゃない的な

f:id:titiburogu:20170601175326j:plain

「ちがうちがう・・そうじゃなぁい・・。」(๑ʻัદʻั๑)♪〈男同士の付き合いではそんなのないですもん

 

つぎに、オタクって見られたくないって感じがヒシヒシと伝わってくる感じ。

周りからどう見られても気にしてないってのが、本域のオタクなんでしょうけど、この隠れオタ女はそこまでではないみたい。まぁ、昔に比べれば社会もオタク(主にアニメ・まんがで話しています)には寛容になりましたが、やっぱり隠していた方が得な場合もあることは理解できますね。

 

まぁ、終始、モッサリ女のことを報告してて、逆に好きなのかよ!!って突っ込んじゃいました。本当に嫌いなら無関心ですもん。

なんやかんや、言いながら楽しそうですし、ちょっと羨ましいな(*^_^*)

 

このオタクの神に魅せられた、二人の女に男ができますように・・。