チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

日経平均、2万突破!!

昨日、ブログをサボってしまった、チチブロです。 (ノo`)アチャー

 

昨日の一番のニュースは、日経平均が2万を突破したこと!!

 

f:id:titiburogu:20170603130449p:plain

日々、安い時にコツコツと積み立てして、株を買ってた努力が報われました。

昨日の2万超えのおかげで、1月分のお小遣いゲッチュー!!

 

小心者のチチブロは買値の1割以上利益が出たら売っちゃいます。

過去に「あの時売ってしまえば、良かった~」ってのを経験するとそんなもんです。(´д`;)南無三

 

今は、株・FX・仮想通貨の3つに手を出していますが、全てに言えることは『安い時に買って高い時に売る』ことですよね。これは投資の教科書にも書いてあることですが、「それが出来れば、みんな金持ちじゃぁい!!」ですw

 

私はまだまだひよっこ『底値』の判断がなかなかできないので、ほとんど積み立てでやってます。

積み立てなら評価金額が下がっても、貯金と一緒なので、ハラハラする必要ないですからね。(高値過ぎる場合は買わないですが)

 

今度は何を買おうかなー。