チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

いつまでたっても親バカ?

突然ですが、「オヤカク」って言葉、聞いたことあります?

 

就職採用前に企業が採用する人間の親に意向を

確認するという意味

 =オヤカク

www3.nhk.or.jp

!?!?

 

私、オヤカク、初耳!

 

イヤー、こういう時代になったんですかね。

 

自分が就活している時は、親の意見なんて、ちょっびっとも、これっぽっちも気にしたこと無かったです。

今、思うと、あえて声をかけてないように我慢してくれてたと思いますが。

(この年齢になると、自分の親には本当に感謝感謝です)

 

この「オヤカク」、たしかにメリットもありそうですが、社会人として多くの人が自立する第一歩なのに、そこまで親の確認が必要か?!って思っちゃいました。

コレがメジャーになるようだったら、成人年齢の引き下げとかも、まぁ無理でしょうね。

 

ただ、自分の息子が受ける会社・・・・。

『私、気になりますっ!!w』