チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

カウボーイビバップ、実写化!?

最近、何かとアニメの実写化が話題ですね。

つい最近は攻殻機動隊の映画が公開されて、今年の夏には銀魂』『ジョジョと実写化が続きます。

アニメオタにとっては、嬉しいような悲しいような。(;´Д`A ```.

 

そんなところに次の実写化のニュース!!

news.livedoor.com

次の実写化は哀愁漂う大人アニメ「カウボーイビバップ」!?

 

 

f:id:titiburogu:20170607124721j:plain

マジでか!?

 

今回はアメリカのテレビシリーズでの予定みたいですが、あのビバップ独特の雰囲気を感じられるか楽しみです!!

 

ちなみに、『カウボーイビバップ』を観たことのない大きなキッズにちょっとご紹介。

 

カウボーイビバップサンライズ制作ガンダムとかと同じ)のSFアニメ作品。放送開始は1998年で、出演は山寺宏一林原めぐみ石塚運昇などなどのすごいメンツ。内容は、すごく簡単に言うと、宇宙に進出した時代の賞金稼ぎのお話

この時代のアニメっていうと、スポ根やアイドルやロボみたいな一般ピープルにはアレルギーが出そうな内容が多い中、大人が楽しめるくらいの渋いストーリーと人間関係と作中の所々にある『間』がいい味出してるアニメ。加えて、菅野よう子の音楽がめちゃかっこいいんです。

 

たぶん、ほとんどのレンタル屋さんに置いてあると思うので、観たことない人は1巻目だけでもいいからレンタルして観てみてちょ