チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

上手い宣伝かも・・

日本にはない発想がおもしろい!

 

スイスの美しすぎる村「ベルギューン」は、突如、「観光客による写真撮影の禁止」とう発表をしたようです。

 

yurukuyaru.com

 

なになに?記事によると、

『高級リゾートして名高いスイス・サンモリッツからほど近い、ヨーロッパでも指折りの美しい山あいの村・ベルギューン。この村を訪れることができない人が「自分の境遇を不幸に思う」「生き地獄を感じる」ほどの素晴らしい風景が広がっており、ついに写真撮影を禁止するというルールが制定された』

 

f:id:titiburogu:20170616124012j:plain

(たしかにハイジとペーターが出てきそうな感じくらいに美しい・・)

 

 

人は「ダメ」って言われると気になる生き物ってのを利用して、逆説的な村の宣伝!

この村の村長、やりおるのぅ・・。

 

たぶん、村長、こんな顔↓してそうw

f:id:titiburogu:20170616123100j:plain

 

 

でも、確かに、せっかく綺麗な景色の場所に行って、SNSにアップするための写真ばっかり撮ってたら勿体ないですよね。

この村長は「その感動は、おまえの胸に刻み込めぇ!!」ってな感じのことを言ってるんですよ、たぶん(適当)( ゜┌・・゜)ハナクソホジホジ

 

あー、こんな景色の観光地、行ってみてー。