チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

ついに喋った!

私は妻と子供と、大体週1回くらい実家に帰って、両親に孫の顔を見せるようにしています。(本当は妻がそうしろって言いまして。よくできた妻です)

 

息子は1歳半を過ぎたころなので、1週間でもすごい成長を遂げているときがありまして、まぁ、孫の顔を見せてあげるという親孝行をしているわけです。

 

で、今日実家に帰った時に、ついに息子が喋りました!

     「救急車!」 (ノ´▽`)ノ

 f:id:titiburogu:20170617220705j:image

(デレデレジイジが息子のために買ってきたおもちゃ。本格的かよ・・)

 

 

おーい!そこは「お父さん」とか「お母さん」とかじゃないのか!ってツッコミを入れたいところではあったんですが、はっきりした単語を初めて喋ったので、そんなことも忘れてジジババと喜んじゃいました。

 

っていう、親バカな一日。

 

 

ちなみに最近のジジの孫の可愛がり方がヒクくらいデレデレ。自分が子供の時は、厳しくうるさかったことしか覚えてなかったんだけどなぁ。

 

やっぱ孫には無償の愛ってことか・・。