チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

歯医者の話1

最近、いつも行ってる歯医者を変えた。変えた理由は色々あるのだけれど、最近行った歯医者にはビックリ!

 

治療方針が「虫歯にならないように定期的にケアをする。もし虫歯になってしまっても、極力削らずに歯を温存する。」だそぅな。

 

今までの歯医者は「虫歯を見つけたら、病院に行って虫歯を削る。」。

 

確かに、歯は一度削ってしまうと、再生しない。虫歯の発生、悪化を定期的なケアで対応できるなら、重症で無ければ、わざわざ削る必要もない。理にかなっている。

 

また、さすが予防に力を入れてる病院。予約時間もきちっと守られて、子連れの患者が多い。

 

「ここの院長、やり手だな。」と、思いつつ最初の診察が終わった。

 

f:id:titiburogu:20170927205431j:image