チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

この子、スゴっ!

tabi-labo.com

あなたが11歳のときに、好きなことは何でしたか?

アメリカで暮らすHilde Kate Lysiakの趣味は、ジャーナリストとしてニュースを報道することなのだとか。彼女は、地元で新聞を刊行し、ニュースメディアも運営しています。もう、ここまでくると、仕事になっているような気がするけど……。

 

11歳、うーん。

もはや記憶にないレベルの生活しか送ってなかったと思う。

むしろ、「11歳の時に私はこれに打ち込んでいました!!」って声を大に出来る人なんて一握りでしょ。

 

この子に言わせたら、11歳だからっていう、このニュースを見て驚いている私みたいなのが、年齢のことをどうこう言うバカな大人のうちの一人に見えてるんだろうなぁ。

 

知らない間に思考や感性が老いるとは、このことか・・・。(>_<)