チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

同意、ただただ同意。

headlines.yahoo.co.jp

コンビニの片隅に置かれた成人向け雑誌コーナーに異変が起きようとしている。「ミニストップ」は12月1日から順次、全国の店舗で成人誌の取り扱いを中止すると発表した。

このニュースに異議を唱えたのは歌手で俳優の武田鉄矢(68)だ。

「私は70を手前にしてもスケベがおさまらないんです。女性をはじめ、不快感を抱く方がいるのはわかりますが、(成人雑誌などを)排除することで世の中が清潔になる、という考え方はあまり好きではないなぁ、と思うのです」

いまやネットなどで、手軽に無料で成人雑誌を超える刺激に触れられる。そうした中で、あえて店頭で買う雑誌にこだわる理由を「あの惨めさがたまらない、味わいなんです」と言うのだ。 

 

この件については、男女で意識の違いがはっきり出そうだが、私は武田おじいちゃんに同意。「あの惨めさがたまらない、味わいなんです」ってとこは、スルーするけど・・・、「排除することで世の中が清潔になる、という考え方はあまり好きではない」ってとこには共感するなぁ。

最近はすぐに炎上やらクレームやらコンプライアンスやらで息苦しいけど、そもそも人間ってそんなに完璧でもないし並列化されているものでもないと思う。

 

泥臭い・裏がある・暗くて他人に見られたくない部分ってのは、あった方が人間味を感じるし、おもしろいと感じる。・・・とすごく真面目なことを言っていますが、ただただエッチなのに興味があるだけだったりして(^^)W