チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

4歳男児が死亡で母親ら3人を逮捕 「全身アザ」の残酷すぎる理由に非難轟々

4歳男児が死亡で母親ら3人を逮捕 「全身アザ」の残酷すぎる理由に非難轟々 - グノシー 

 

この事件で思うことは、この男の子がどれだけ怖くて痛い思いをしたのかということ。

 

この男の子だけに限らず、幼児虐待を受けた子どもの恐怖や痛みを想像すると、いたたまれない。

 

虐待をする親や大人は子どもの頃に虐待を受けてる事が原因であることが多い等の話をきくけど……、

 

一人の親として、感情的に言うと、こんな虐待するような親は人間ではない。人として扱う必要もないと思う。

 

海外に比べて日本の児童保護機能は弱すぎると思う。子どもは自分で助けを求める力が皆無なんだから、虐待が疑われた時点でバカ親に有無を言わさず保護するべきだ。