チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

う〇この話

このニュースを呼んで、「確かに自分の小さい時もそうだったかも!」と思いました。

 

news.livedoor.com

 

たしかに、自分も小さい頃は、「うんこ!うんこ!」って連呼してたっけ。

もちろん、もう少し大きくなった小学生では↓コレ、やりましたよね!(^o^)

          f:id:titiburogu:20170529123304j:plain

     『うんちくんだ。ツンツン♪ツンツン♪』w

 

 

話が逸れましたが(汗)、記事によると「この時期は肛門が性感帯となり、便を出すと気持ちがいいという快感を覚えます」だって!そして「同時にトイレトレーニングの真っ只中でもあり、排便ができると周囲の大人が褒めたり喜んだりしてくれる成功体験も重なります」と続きます。

 

  「マジかよ!?横山先生、フロイトさん!?」

  ┌(┌^o^)┐ホモォ…?おまえじゃないっ!

 

でも、確かに大人でも、ものすんごいのが「ぢゅるん!」って出た日には、ちょっと誰かに見てもらいたいですもんねw

(ちなみに我が妻は、調子よくうんこが出た時は、報告してくれます (;´A`)

 

明日から、息子がうんこしたら褒めてあげよっと!d(>_・ )グッ!