チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この子、スゴっ!

tabi-labo.com あなたが11歳のときに、好きなことは何でしたか? アメリカで暮らすHilde Kate Lysiakの趣味は、ジャーナリストとしてニュースを報道することなのだとか。彼女は、地元で新聞を刊行し、ニュースメディアも運営しています。もう、ここまでくる…

運動不足

この週末は香川へ大学の男友達と旅行。 毎年泊まりの旅行を快く許してくれる妻に感謝しながら行ってきた。 香川旅行といえば、金比羅山とうどんを食べまくること(?)だろうと、たらふく食べまくった。 特にうどんは、香川はコンビニよりうどん屋の方が多い…

熊本市定例市議会の

赤ちゃん連れの議員に処分を検討する熊本市議会の前にこの幸せそうな議会を見て! - グノシー 11月22日に開会した熊本市の定例市議会。そこに緒方夕佳市議が、生後7カ月の長男を連れて出席しようとしたところ、入場が認められなかった。 緒方市議は「子育て…

今年もあと少し

気が付くと、今年もあと1月足らず。 年をとると、月日が過ぎるのが早く感じるのは、処理する情報量が増えて時間の体感速度が速くなるとかならないとか。 いずれにせよ、もうすぐ大掃除に大晦日。正月が来て確定申告してたら花粉症が始まって、年度末の仕事…

えっ、じゅうねんまえ・・・?

animeanime.jp お昼のニュース。 えっ、じゅうねんまえ・・・? がんだむおーおーが、じゅうねんまえ? つい最近のアニメだと思ってたのになぁ。 時が経つのは早いなぁ・・(遠い目)。