チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者の話1

最近、いつも行ってる歯医者を変えた。変えた理由は色々あるのだけれど、最近行った歯医者にはビックリ! 治療方針が「虫歯にならないように定期的にケアをする。もし虫歯になってしまっても、極力削らずに歯を温存する。」だそぅな。 今までの歯医者は「虫…

秋のかほり

最近はめっきり秋めいてきた。 朝夕は半袖では寒いくらい。 庭ではキンモクセイが花を付けていい匂い。 昼も過ごしやすくなって、子供と公園に行く機会も増えるといいな( ◠‿◠ )

台風、うるさっ

ロケット開発とかしている超有名なホ〇エ〇ンが「Jアラート、うるさい」ってのが話題になった最近・・。俺も思いました。 「台風、うるさい」*1 いや、これは仕方ないことはわかってるんだけど、台風の風のせいで窓がバタバタ!! 子供がいる親がイラっとす…

ビットコイン、爆落ち!

中国のビットコインが9月いっぱいで取引停止の影響で、爆落ち中! あー、昨日のWBSで見てたのに、何で空売りしてなかったかなぁ…。(*´Д`*)

睡眠時間

人間の体力的なピークは18歳だとどこかで聞いた気がする。 最近、睡眠時間が7時間ないと、昼間が眠たい・・。 6時間を切ると、ちょいちょい、目をつぶったままの時間が発生・・。 5時間以下では、確実に落ちる・・。 これが「老い」ってやつか・・。 ・・て…

ブログって、続かない・・・

だいぶ前から始めたブログ。 だいぶ前に更新するの滞って、 だいぶほったらかしてたなぁ・・。 更新続けてる人ってスゲェ・・。 適当に頑張ろう。