チチブログ

1児のお父さんの子育てブログです

しばらくブログを休んで考えたこと

つい1月ほど前に日記のようにブログを初めてみましたが、なかなかアクセス数が増えない・・。

 

「ちょっと、一休みをしてみよう。」

 f:id:titiburogu:20170630225211j:plain

 

 

って、ことで、ちょっと休憩して、ブログで稼いでるような人の内容をよく見て、自分

に何が足りないのかを考えてみました。

 

すると、アクセスを稼いでるブログには1つ大きな軸のようなものがあるように思いました。

 

例えば、『子育て』とか、『ガシェット』とか・・。

 

たしかに読者にとっては、記事の方向性がブレることが多い日記のようなブログより、自分の好きなこと関連の記事が多いブログの方が良いですよね。

 

見栄えに関してもおしゃれなデザインが多い・・。

 

ということで、チチブログも頑張っていかないといけないなと思った、プレミアムフライデーの夜でした。